ぽんこつシングルマザーのブログ

シングルマザーです。

家計簿くらいちゃんとつけなさい

 

ほんとに困ってんなら

家計簿くらいちゃんとつけなさい。

 

て。

思いますよね。

思いますよ。

分かってます。

 

自分でも思ってるの。

でもつけれないの。

(やかましいわ)

実は

去年の10月に思い立って

1ヶ月だけ家計簿つけてました。

 

しかも適当にね。

あんなに適当にしてたのに

それすらも続けられんのか。

と自分に言いたいね。

 

でも聞いてください。

なんと、1月、つけてます。

いや、

正確に言えばレシート取ってました。

「とにかくレシート捨てないぞ」

そう決めて取ってました。

失くしたのもあります、きっと。

でも山ほどレシートがたまりました。

 

さっき試しに家計簿に書いてみたら

ほぼ毎日買い物してました。