ぽんこつシングルマザーのブログ

シングルマザーです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の自分に勝つ

2日間ブログ書かずに何してたと 思いますか。 特に何もなくて、書くことなんて 無かったんです。 いつも通り 大人しく仕事に行って 黙って働いていました。 でも ひとつ言っていいですか。 微妙にマインドが変わってきました。 (うざ) 大人しく黙って仕事…

ダセぇ。

昨日 私は子供に八つ当たりともとれる 言い方をしてしまった。 アレが欲しい コレが欲しい に対して 「贅沢いうな」と怒ってしまった。 「そんな余裕うちには無い」と。 高い物だったし “本当に必要なのかよく考えなさい” と言いたかったのだが “思いっきり”…

1年

1年でどこまで成長できるだろうか。 今朝も寝坊しそうになって 慌てて出勤しました。 1年だ。 1年。 まずは今年1年。

意外とあっさり終わった。

ものすごい面倒くさがりながら ノートPCを開き エクセルで作った家計簿ファイルに 所有している銀行口座と クレジットカードを入力しました。 ……はい。 秒で終わりました。 はっきり言って 面倒くさがってる時間の方が 圧倒的に長かった。 銀行口座は6口座…

一歩ずつ

「めんどくせぇーーーーー」と デカイ声で言いながら パソコンの前に座りました。 ほめてください。 今から家計簿の続きをやるんです。 ちょっとやってすぐやめるかもね。 でも今日“も”やります。 持っている銀行口座と クレジットカードの把握。 少しずつで…

少しずつです

エクセルでつけてみた家計簿を 途中で投げ出していましたが 今回は一応、本気なので 再開しました。 口座引き落としや クレジットカード決済のものが 把握できていない。 この問題を解消するために まずは、自分が持っている 銀行口座とクレジットカードを …