ぽんこつシングルマザーのブログ

シングルマザーです。

生活と仕事

自分で言うのも何ですけど

必死に生きてきました。

 

離婚後5年間は金融機関で正社員で

働いていました。

 

ところが

外回り渉外をしていたので

帰りは遅くなり

育児と仕事の

両立ができなくなりました。

 

実家の手助けもありましたが

どうにもならなかった。

子供の為に働いているのに

子供の心が苦しんでいるのは

耐えられなかった。

 

悩みに悩みましたが退職。

1年間、育児に向き合いました。

本当はまだまだ

子供との時間が必要だった。

だけど、生活がかかっているので

その後、契約社員で仕事を再開。

 

無職期間の1年間と

契約社員の3年間で

私の貯金は底をつきました。

 

契約社員は別の金融機関で働きました。

子育てが落ち着けば正社員になりたいと

思って頑張っていました。

ところがこれがキツかった。

正社員と同じように

数字を気にして働いても

ボーナスなし。

手取りは14万円。

 

貯金を切り崩し切り崩し。

底をついた頃、

ようやく転職を決心します。

 

“金融機関で働いている”

そんなくだらんネームだけでは

食っていけない。